2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は買い出しまくりデイ

今日は午前中ヨガでした。
ヨガも今日で9回目。こつこつ通っております。先生の英語はあまり聞き取れてないけど、なんとなく動きのパターンがわかってきたので問題なくついていけている。最初はアジア人私だけかー、孤独だな~って思ってたのですがもうあんまし違和感感じなくなりましたね。身体の調子もいいし、ほんと、やってよかったです。

ヨガのあとは、例のRED ROBINでランチ。そして買い出しに出かけました。

今日周った店は・・・・

① IKEA
② ハリスチーター
③ ウォルマート
④ ハトヤ
⑤ Gマート
⑥ サウスカロライナ州の酒店

うお~、よくこんなにまわったなあ!
ほぼシャーロット市内を一周して日用品、食料品を買いまくりました。

なんでこんなあっちこっち行かなきゃいけないんだって感じですが、欲しい食材が一か所に集中してないのよね~
店によって安いものが違うし。

② ハリスチーター ; 乳製品、酒が安い
③ ウォルマート : 水、日用品が安い
④ ハトヤ : Gマートにはない日本食材を買える
⑤ Gマート : 野菜、肉はだいたいここで買う。

最近はGマート多用していて、ハトヤもほとんど行きませんね。高いので。
駐妻に大人気のトレーダージョーズとか、ホールフーズも行きませんね。高いので(笑)

来たばかりのころはハトヤとかやや高級スーパーに行ってたんですが、もう食費がすごくて・・・
最近はすっかりGマートっ子になっちまいました。ハトヤとかやや高級スーパー vs Gマートで1か月の食費を比較すると、Gマートが多分半額くらいになると思います。
ただ、同じ牛乳をGマートとハリスチーターで買ったら、ハリスチーターのほうが100円安かったので乳製品はハリスですね。

今日はせっかくハトヤもまわったので、おでんの具を買ってきて、おでんにしました。

IMG_9187.jpg

おでん、やっぱうめえ~!

焼酎が買える、サウスカロライナの酒店では旦那が焼酎2本追加(笑) 
私は、ふだんお酒のまないですが、カクテル好きなのでカルーアリキュールを買ってきました!
これでカルーアミルクが飲める~!私、飲み会のときの一杯目は必ずカルーアミルクなんだよね!
IMG_9183.jpg



移動の途中でみかけた、ムリムリ感いっぱいの車。
後ろのトランク全開で、斜めに机をつっこんでやがる・・・ 超はみだしてますけど!
固定の仕方も不安・・・ さすがアメリカ。

IMG_9177.jpg

RED ROBIN のハンバーガー

今日はランチでRED ROBINというハンバーガー店に行ってきました。
旦那のアメリカ人同僚がRED ROBINはうまいぞ!!と勧めてきたらしいので、どんなもんかと。

IMG_9172.jpg

ここはチェーン店ですが、シャーロット市内には3店舗しかないややマイナーなハンバーガー店です。
今日は土曜日かつ、バレンタインデーだからか、店内は大賑わい。
なんか、休日のデニーズに来たみたいなかんじ。小さい子供連れの家族がいっぱい。ファミレスですね。

ハンバーガーはかなーりいろんな種類があって、ボリュームもあります!
まずはあまり冒険しないで、私はフィッシュバーガー、旦那はふつーのバーガーを頼みました。

IMG_9174.jpg

味はかなり美味しい!パテも柔らかく、具だくさんでもしつこくなく、多分どれを頼んでも間違いないです。高級バーガーだね、これは。
値段はかなり高いです。
普通のバーガー8,99ドル、フィッシュバーガー10,29ドル(フライドポテト込)、ドリンクは別料金でコーラが2.79ドルでした。着席オーダー式なので、チップもとられるし。チップ込で二人で2800円くらいになってしまった。
うーん、バーガーごときにこの値段は。。。。 ドリンク、リフィルして持って帰れないし。
まあ、美味しいので普通のバーガーに飽きた、高級バーガー食べたい、って人にはおすすめです!













