スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガ2回目 & Gマート内にあるフードコートで韓国料理

昨日はビギナークラスでしたが、今日は「deep strech」っていうストレッチ中心のヨガクラスがあったので参加しました。
今日は生徒が多く、13人くらいはいました。おじさんも2人いました。
早速、身体が筋肉痛になっとります。
ヨガ、案外きついです。
ダンスみたいに激しく動かす運動ってけっこう勢いでできるし、ごまかしがきくんだけど、ポーズをとって静止する、っていうのはごまかせないから大変ですね~。無理したり、苦しい姿勢だとつい息をとめてしまいがちで、そこでちゃんと腹式呼吸ができるようにするっていうのも課題。
相変わらず英語はよくわからんけど、一歩踏み出せてほんとによかった。
この習い事をやる=アメリカ人だけの集団に飛び込む(超人見知りの私が)っていうことが自分にとってすごいハードル高くてね~。
ほんとはアメリカ来てすぐにやりたかったんだけど、「旦那の出張あるし」「来週から旅行だからまた今度」「今風邪ひいてるし」「きりのいい来年からで」とかずーっとウジウジしてて、旦那からも「いつやるの?」って林修みたいなことをずっと言われてて、ようやく「今でしょ!!」って一歩踏み出せたんだ。こんなチンケなことに、ずるずる迷って長いことかかっちゃって、自分はほんとショボイ人間だなってつくづく思ったよ。そして、習い事をやらせてくれる旦那に心から感謝!
一歩目が出たら、二歩目が出せる。ってことで、やはりあきらめきれないダンスを、そのうちやりたいと思ってます。
自分に正直に、いつ死んでも後悔のないように。


ヨガの後は、旦那とともにGマートに買い出し&Gマート内のフードコートでランチ。

Gマート内のフードコートは、2回目です。
一番奥にある、怪しげなフードコートエリア。
旦那が「あそこで食べるのはなんかイヤ!」ってずっと言っててなかなか行かなかったのですが、先日、私が無理やり、いいから行ってみようよ!!と説得して初めて利用してみたのでした。

IMG_8742.jpg

フードコート内には、中国料理と、韓国料理、パン屋、ケーキ屋があります。

中国料理はまだ食べてないけど、ジャージャー麺?とかチャーハンとかワンタンメンとか小籠包みたいのとかいろいろある。

IMG_8743.jpg

韓国料理は2回利用。
ビビンバ、プルコギ、冷麺、ユッケジャン、チゲ、等韓国料理はひととおりあります。

IMG_8745.jpg

IMG_8746.jpg


今回は、ビビンバとプルコギをオーダー!
窓口でオーダーし、適当に着席して、名前を呼ばれたら自分で窓口に取りにいきます。席には運んでくれません。

IMG_8748.jpg

「hot pot」と言い忘れて石焼きじゃないビビンバになってしまいました。
でもこれがまた、ちゃんと作ってあってけっこう美味しいのです!!
今までは韓国料理というと「pepelo」オンリーでしたが、ここなら買い物ついでに食べれるし、チップもいらないから安くつくし、そこそこ美味しいので、これから積極的に利用したいと思います。
テーブルが汚いとかガタガタ動くとか、フードコートらしい安っぽさはありますけどね!

あと気になるのは、パン屋とケーキ屋。
種類もけっこういっぱいあって、一見おいしそうには見える。

IMG_8747.jpg

ケーキを買ってみようか?どうしようか?すごい迷いましたが、勇気がなくてトライできず(;´Д`)
店員がすんごいおおざっぱそうな中国人なので、いまいち信用できず(スイマセン)ほんとにここのケーキ大丈夫?ゴキブリ触った手で作ったりしてない?変な粉入れてない?って気になってしまって。
いつか勇気を振り絞ってパンとケーキを買ってみたいと思います!
スポンサーサイト

バスケ観戦(3回目)

昨日の夜は、またバスケ観戦に行きました。一週間前にも行ったばっかりですが(汗)
今回は、景品プレゼントの日だったので、それ狙いです。

タイムワーナーケーブルアリーナが、もはやホームのようだ。

IMG_8729.jpg

今日は安い座席ってことで2階席から見学です!
今日はNewYork Nicksとの対戦。相手が弱いチームなので余裕と思っていたら、けっこう最初はやばかった・・。

IMG_8706.jpg

今日のイベントその1、キッズダンスチームのダンス。
ダンス教室を探していてわかったことだけど、アメリカって大人っていうよりも子供向けのダンス教室がすっごい多い。
こういう、バスケとかイベント時に駆り出されることが多いからでしょうか、どこの教室もかなり気合入れて指導してるっぽいです。
大人向けのダンスは、ズンバっていうダンスとか、男性をペアにする社交ダンス系がすごく多いですね。
次にタップダンス、ヒップホップ。
私が習っていたのはジャズダンスとベリーダンス、バレエ少々ですが、大人向けの教室はほとんどありません。日本とちょっと違いますね~。
子供たちの踊りを見ていると、上手い下手とか関係なく、「音楽のまま、自分の感じるままに身体を動かす。とにかく楽しむ。」っていうのをすごく感じて、気持ちがいいです。ダンスの本質がアメリカにはある!

イベントその2、トランポリンを使ってダンクシュート。

IMG_8702.jpg

イベントその3、チアガールのダンス。今日は小道具使ってます!

IMG_8739.jpg


イベントその4、マッチョマンによるマッチョな演技。

IMG_8720.jpg

IMG_8723.jpg

シルクドソレイユ並みにすごいマッスル演技でした!

ちょこちょこ試合の合間にイベントやってくれるので、何度来ても飽きません。
スポーツ観戦は、アメリカに来てよかった!って実感する瞬間ですね!!
ちなみに、今回もシャーロットチームが勝ちました。
アメリカに来て、アメフト2回、バスケ3回、ホッケー1回見に行きましたが、全部勝ちました。すごいなー、わたし(笑)














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。