スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガ教室に申し込み!

今日は旦那を会社に送っていったあと、ウォルマートに行きヨガマットを買い、近所のヨガ教室に突撃してヨガレッスンの申し込みをしてきました!

IMG_8664.jpg

ヨガマットは安くて1000円くらいからある。これは1900円。


ホントはダンスを習いたかった~。
アメリカに来てやり残したことは何?って聞かれたら、ダンスをしていないことだって答える。
一応、ダンスは16歳からやっていて、ここ数年は仕事やら結婚やらアメリカ引っ越しやらで中断していたので、またやりたいなあって思ってたんだ。
いろいろ教室を探していいのもあったけど、ネックは毎週●曜日に通う、っていうのが難しいこと・・・。
ダンスって1回やっておわり、じゃなくて、振り付けを少しずつ入れていって、1か月~3か月で1曲コンビネーションを踊る、っていうのが普通。だから1週でも休むと自分が苦しい。
うちは、旦那が毎月必ず出張があって、その間車がないから、月に1回~2回は必ず行けない時が出てしまうので、お金も勿体ないし習っていてもなんか中途半端になっちゃうなあ~と。あとは、レッスン時間が皆の仕事が終わる18時とか19時頃スタートってとこが多いから、私が車使っちゃうと旦那が帰宅できなくなるし、ってこととか。
旦那に迷惑をかけず、両立できる習い事っていうと、やっぱりヨガになっちゃうのよね。
でも、こういう時間がもてるのはとても贅沢だし、ありがたいことですよね。

ヨガ教室はシャーロットにもピンキリでたくさんあります。
近くにかなり大規模で、クラスも先生も多くて評価も高いヨガ教室があったんだけど、なんとなく大きい教室より、こじんまりしたとこでこじんまりやりたいなあ、と思って、今のヨガ教室を選んだ。
大きい教室って先生も生徒も数が多く入れ替わりも激しいから、お互いあまり顔を覚えられないのよね。
今日申し込みにいってみて、先生と話をして、ここで正解~って確信。
すっごい優しいフレンドリーな先生だったし、小人数だからすぐ生徒の顔と名前を覚えて一人一人しっかり見てくれるみたいだし、必然的に先生と話す機会も多くなって、英会話の練習にもなるし!

だいぶ身体も硬くなってしまったので、少しずつ柔軟性を取り戻したい。
土曜日からスタート!楽しみです!
スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。