2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロリダ観光③ 野生のマナティーに会える!ブルー・スプリング州立公園

続いて、訪れた州立公園その2。

ブルー・スプリング州立公園。


ここはまじ、超超超おすすめ!!!

こんな素晴らしい公園とは全然知らずに行ったけど、また行きたい!ほんとに天国のようだった。
ワカイパ・スプリングス州立公園もすっごいよかったけど、こっちは10倍いい。もっと水が綺麗だし、なんたって野生のマナティーがめっちゃいて、めっちゃ近くで見れるってこと!

IMG_7545.jpg

IMG_7513.jpg

IMG_7527.jpg

やばい、水きれーすぎる!!

この美しい川に、マナティーがいっぱい住んでるのね。

IMG_7497.jpg

水中の白い影が全部マナティー!びっくりするくらいいる。50~100頭はいるな。
こういう生物って、水族館では1匹2匹見れても、なかなか野生で大量には見れないですよね!

IMG_7501.jpg

マナティーの親子。子供が水面に鼻を出して、息継ぎしてる。

IMG_7562.jpg

超マナティー!
動きがのーんびりしてて、見てて癒される~!

ちなみに、マナティーはジュゴンに似てますが、別々の生き物。

manathi-jyugon.jpg

マナティー:川に生きる。しっぽが丸い。爪あり。
ジュゴン:海に生きる。しっぽがイルカっぽい。爪なし。


似ているけど違う。どれぐらい違うかというと、

マナティーとジュゴンの違い

高橋茂雄とマーク・ザッカーバーグくらい違うという話だ。(よけいわからん)


IMG_7477.jpg

亀もいっぱいいて、ひなたぼっこしてましたよー


入場料はやはり6ドルかかりますが、ほんとにほんとにおすすめです。カヌー、シュノーケリング、スキューバダイビング、キャンプ、釣り、ハイキング、なんでもできます。土日は公園内のCafeもやってますよ。
オーランド空港から1時間~1時間半程度で行けます。ワカイパ・スプリングス州立公園ともまあまあ近いので、両方はしごして行ってみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト

フロリダ観光② Nick's familiy dinerでランチ

ワカイパ・スプリングス州立公園に行く途中に、Nick's family diner というレストランがあって、美味しくてリーズナブルなレストランだったので紹介しときます!

周辺はマクドとかバーガーキングとか安っぽいチェーン店ばかりだったのですが、ここだけ評価が良くてめっちゃ混んでました。Best orland lunch spotに選ばれた有名な店みたい。雰囲気がすっごいアメリカン。
ランチメニューいろいろ種類が多くて、ハンバーガーをはじめアメリカらしいメニューがいっぱい。

IMG_6804.jpg

ランチメニューだと、サラダとスープがついてくる。
アメリカで、サラダとスープのセットがある店って珍しいんですよね!ありがたいです。しかも、スープは数種類から選べます。

IMG_6808.jpg

私はクラムチャウダー。

IMG_6810.jpg

メインはミートローフ。
ボリュームがすごい。推定200g×2個かな。
ミートローフって、いわゆるハンバーグと作り方はほぼ同じで、丸くしてフライパンで焼いたのがハンバーグ。長方形の型に入れてオーブンで焼いたのがミートローフっていうだけみたい。
アメリカのミートローフ、初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!グレイビーソースもあっさりしていておいしい。
マッシュポテトもじゃがいも2個ぶんくらいあって、食べきれんかった・・・
米くれー!と思うけど、残念ながらライスはないんだよね~。ミートローフ、サラダ、スープのセットで、炭水化物はなし!でした。

ウェイトレスはシャキシャキ仕事していて、愛想もよかった。レジ係はなぜかおばあちゃんがやっていて、「oh,shit!」とかののしりながら(笑)レジ打ちをやっていて、面白かったです。
久々にめっちゃアメリカ~って感じのレストランに入れてよかった。デザートもあります!近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね~。




営業は朝7時~午後15時まで。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。