スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は断水

今日はなぜか、「ピーターwww」と、ピーターと言う言葉に対してプークスクスクスwwwと大笑いしながら目が覚めたのですが、わたしの頭は大丈夫なんでしょうか?


さて、今日はアパートの点検断水の日です。
アパートの連絡事項はたいがいいつもメールで来ます。
裏あやしいシャーロットライフのほうにもアパートに関する英語をあれこれ集めておいたのですが、「へ~こういう言い方するんだあ」っていう単語がいろいろありますね。断水はwater outageと言うようです。
アパートからのメールではたまにハッ?????っていうメッセージが来たりします。

「Ahoy me mateys, ’tis th parrrty o th summer 'n we don't want ye to miss it! So mark ye calendars now fer one week from this Saturday on July 26. X marks the spot at the pool.・・・・Bring ye best pirate speak! BYOB」

これは実際にアパートからきたイベントお知らせメールそのまんまコピペしたものなのですが、 最初の1文にいたっては目をつぶりながら文字打ったんじゃねえの的なかんじだし、You を Ye に言い換えるとか、なんかすげえフランクなんですよね。最後のBYOBってなんだよ!!ってかんじだし。
アメリカはこーゆうささいな言葉使いでハアッッ!??( ゚Д゚)ていうのが多くて困ります!!


さて、以前旅行に行った際に、ショッピングセンターの駐車場にこんなテントがあったのでもぐりこんでみました。

IMG_5958.jpg

まあ、そのまんま中はハロウィングッズを売っているだけなんですが、子供用だけじゃなくって大人用のコスプレ衣装がものっすごくたくさんあって、しかもかなりの確率でアダルト仕様でびっくりました。

IMG_5945.jpg

IMG_5949.jpg

ふつーに子供の衣装の横とかに思いっきりこーゆーのが飾ってあるんでけっこうハラハラしました。
そのへんはゆるいんでしょうかねえ?
テレビを見ていたときも、Sh●tとかF●CKというワードは必ずピー音が入るのに、ふつうに●イアグラのテレビCMが流れたり、●イアグラというワードもピーとかつけないでそのまま流したりする。
個人的にはF●CKにピーつけなくても皆知ってるし映画とかでもよく使ってるしなにをいまさら・・・って思うんですが、どうなんでしょう。ちょっと放送禁止用語の定義がよくわかりませんね。


スポンサーサイト
[ 2014/10/30 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(2)

Blowing rock

Blowing rockの町も素敵ですが、街の名前の由来になった岩があります。
その名もそのまんま、The Blowing Rock。
場所はBlowing rockの町から2マイルほど。町に向かう途中に大きな看板があり、山を登っていくと駐車場に行きつく。

IMGP6227.jpg

駐車場に入るとそこそこ大きなお土産物屋兼受付があり、なんと入場料を7ドルもとられる!

IMGP6223.jpg

これはちょっと高いですな~~ だからあまり人がいなかったのか。
しかし、旦那は迷いなく入る!と。さすが。

IMGP6258.jpg

The Blowing Rock っていうのは、この、風にあおられたように突き出た岩のこと。
大昔の地殻変動で岩だけがにょきっと突き出たんですね。

IMGP6240.jpg

岩には好きなように登ることができます。

IMGP6235.jpg

「 Climb at your own risk 」 = 登るなら自己責任でどうぞ。

アメリカと日本の大きな違いはここだね!
アメリカはとにかくなんでも自己責任、っていうスタンスですが、個人的にはそっちのほうが好きです。
日本はやたらと観光地に柵作るし、道路には絶対ガードレールですからね。
最近人気スポットになった竹田城で、1人が2メートル転落してけがしただけで安全重視>景観、でロープを張り巡らせたのはホントに日本らしい例です。グランドキャニオンなんて、1200メートルからいくらでも転落し放題っすよ!!
もちろん何でも放置すりゃいいわけではないですが、日本の環境に慣れすぎてしまうのも弊害があると思います。
普段の生活から守られ過ぎて、危機感が薄くなる。判断力を磨く機会が少ない。
ここは危険なのか?自分の力でどこまでいけるのか?ここでストップすべきか?
判断力を磨くということは、周囲の状況をしっかり観察することでもある。「大丈夫、いけるいける~」ってのは無謀かつ自信過剰。正しい判断をするには謙虚さが求められる。
こういう経験をどれだけ積んでるかはとても大事だと思うなあ。


IMGP6234.jpg

さてさて、ここからの景色は素晴らしかった!先週見た紅葉よりも色鮮やか。
だいたいこの辺が標高1200メートル。見下ろしたあたりがちょうど紅葉している高さなので、ちょうどよかった。
ただ、紅葉の季節でなかったら、7ドルは払わないかなあ・・・
あまり人も来てなかったし、マニアックなスポットですね。
今回は日帰りで十分時間が余るほど回れました。Blowing rockの町はおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。