
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガーランキング

またまたアメリカ生活半年を記念して、アメリカで食べたハンバーガーランキングでもやります。
ほんとに、ハンバーガー食べることが多くなりました。こっちは肉がそれなりにおいしいからいいけどね!

1位 Bad daddy's burger bar

IMG_4560.jpg


セットで10~13ドル、サイドはスタンダードのポテト以外に6種類から選べます。
ファーストフード店ですが、値段は高め。席に案内されるので、チップを払わないといけない。ただ、味とボリュームは一番ですね。店員も若くてテンションが高く、活気があり、アメリカらしい雰囲気が楽しめます。
しょっちゅうはいけないけど、もし友達が遊びに来たら連れて行きたいハンバーガーショップNo.1ですね。
 →メニューリンク

2位 Five guys

Five-Guys-Burgers-and-Fries.jpg

Five guysは牛肉系ハンバーガー。大きなチェーン店ですが、肉もポテトも冷凍ものは使っておらず、店には冷凍庫すら置いていないとのこと。モスバーガーのように、オーダーが入ってから調理します。
ピーナッツオイルで揚げたこだわりのポテトも、牛肉100%のバーガーもおいしいです。値段はセットで8.5ドルくらい。ピーナッツは食べ放題です。この店は手ごろで一番よく利用しています。
日本人が行く場合の注意としては、Littleサイズにすること!レギュラーサイズはどでかい!
ただ、アメリカ人でLittleサイズを頼む人がほとんどいなくて店員がLittleサイズと言われる心の準備をあまりしていないことと、Littleの発音が難しくてなかなか通じないことで、レギュラーを出されることがしばしば・・・(;´Д`) 
Littleの発音てほんとむずかしい・・・! 自分では現地人ぽくかっこよく「リル~!」と発音して「今日はキマったやろ!」と思っても、「ハア?」て返された時の落胆といったら・・ そんな時は諦めてsmallで、と言い換えましょう。
トッピングをどうするか聞かれますが、全てのせる場合は「All the way」、選びたいときは(マヨ、レタス、ピクルス、トマト、グリルドオニオン、グリルドマッシュルーム、ケチャップ、マスタード)の中から好きなものを伝えます。
オーダー受けてから調理するため、早さが求められるドライブスルーはやっていません。
また、持ち帰って時間が経つとバンズがべちゃべちゃと水っぽくなるので、店でソッコー食べるのがベスト。

 → メニューリンク

3位 Chick-fil-A

chick-fil-a_meal1.jpg

こちらはケンタッキー同様、チキンに特化したハンバーガーショップ。
値段はFIve guysと同じくらい。チキンは高品質のものにこだわっていておいしいし、ポテトのスライスの仕方が特徴的で、これがふわふわサクサクと美味しく、すごくいい。このポテトの切り方、日本でも流行るといいんだけどな。
私はいつも、grilled chicken sandwichをオーダー。多分これが一番おいしい。
どの地域の店舗に行っても人気があり、ドライブスルーはよく長蛇の列ができている。
ここは店員の接客がしっかりしてる印象で、どの店に行っても、全てのテーブルに花が飾られているのも素晴らしい。キッズルームも完備。注文時に名前を聞かれ、出来上がると番号ではなく名前で呼ばれる。これも、この店の接客のこだわり。
会長が熱心なキリスト教信者のため(日曜日はミサがあるから?)、全店舗、日曜日が定休日なので注意。
 → メニューリンク

4位 Jeason's deli

IMG_2807.jpg

IMG_2513.jpg

こちらはサブウェイみたいなサンドウィッチ系に特化したチェーン店。
サンドウィッチの種類がすんごいあり、何よりスープのセットがあるのがうれしい!!スープ大好き!
そんでまた、スープがめっちゃおいしい(*´▽`*)
あとは、サラダバーもあることと、クッキーやカップケーキ、ソフトクリームは食べ放題になるのもうれしい。
値段は10ドル超えちゃうかな。
私はいつも、「Manager's half sandwich special 」というメニューを指定してます。サンドイッチはハーフで十分なのと、スープがセットにできるので。サンドウィッチはWild Salmon-wichという、分厚いサーモンのサンドがめっちゃおいしい!
メニューがとにかく豊富なので、最初に決めてから店にいったほうがいいかも・・
 → メニューリンク


私が行くのはだいたい上記4つの中のどれか。


マック、バーガーキング、ケンタッキー、サブウェイあたりの日本にもよくあるチェーン店は、数あるアメリカのファーストフード店の中では底辺に位置する、安っぽくておいしくない店、ていう印象ですね。実際すべて行きましたが、おいしくなかった。多分冷凍ものを多用してるからでしょうね。
マックやケンタはよっぽどのことがなければ行きたくない。バーガーキングやサブウェイはほかに店がなかったら仕方なく入る。そんな位置づけですね。
バーガーチェーン店でwendy's、とか Hardee'sとかも行きましたがバーガーキングのちょい上、くらいであまり美味しいとは思いませんでした。
やっぱりハンバーガーではFive guys と chick fil A が群を抜いていると思います。












