2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカでのスタバ

日本にいるときはそんなに行かなかったスタバですが、アメリカに来たらやっぱり行く頻度が増えたかなあ。
ふだん、私がスタバに行くときは、基本「ごほうび」として利用。
だいたい、登山で相当しんどいコースを歩いたときだけ、ごほうびで行くようにしています。でないと、太るから・・・
やっぱり日本に帰ったときに「なんか太ったねー」って言われたくないから~!
こっちに来てファーストフード摂取量も増えているし、仕事をしていないので運動量ががくんと落ちている。
アメリカに来て体重をキープするためにはやっぱり努力が必要。適度な筋トレと毎週の山歩きは欠かせません!

アメリカでのスタバですが、オーダーするのはだいたい、モカフラペチーノです。
値段はtallで380円くらいと、日本より50~70円くらいは安いんじゃないかな。
最近嬉しかったことは、「フラペチーノ」の発音が通じるようになったことです!!
フラペチーノ、ってネイティブ発音けっこう難しいんですよ。はじめ、オーダーしても「ハア?」ってかんじで聞き取ってもらえなかったり、違うフラペチーノが出てきたり(;´Д`)
こっちに来て「聞き取れない」「聞き取ってもらえない」がいかに多いか・・・・
日本で英会話やってるときは聞き取ってもらえないなんて一切なかったからね、やっぱり本場に来ると鍛えられますね。
英会話の先生がJRローカル線の速さだとしたら、こないだのビッグダディハンバーガーの若いニイチャンの英語なんて新幹線のぞみくらいの速さなんだもん・・

さて、最近スタバ製品でいいものを見つけました!

IMG_4562.jpg

これ!

普通にスーパーで売ってるんだけど、スタバコーヒー 4本セット!!

これがなんと、4本セットで500円!!

IMG_4566.jpg


超安くないですか!? しかも味もめっちゃおいしい。
種類もバニラとかモカとかいろいろある。

私はモカが大のお気に入り。

モカは、なんとあの、銭湯後に一気飲みしたくなるあのビン詰めのコーヒー牛乳と同じ味っ(*´▽`*)
これならお腹もごろごろしないし、スーパーで安く売ってるし、アメリカであの懐かしいコーヒー牛乳のみたいなーって人は、これがおすすめだよ!











