2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とってもお洒落な魚屋さん★clean catch fish market★

ネットを見てたら偶然、シャーロットにとってもお洒落で美味しそうな魚屋さんがあるのを発見し、先日行ってみました。
こないだ行ったサウスパーク・モールの近くなんですが、場所がかなりわかりにくい!
発見するのにかなり手間取りました。

IMG_4246.jpg

clean catch fish market というお店。
マーケットっていう名前の魚屋だから築地市場みたいなもっとオープンで開けた雰囲気かと思いきや、マンションの1階で、いろんな店と並んでこじんまりとこじゃれた店舗を構えていた。こりゃわからんわ~

6bc90f6a-89fb-4f5f-92eb-a0ffefa1e560.jpg

↑この写真はお店のHPから拝借

IMG_4248.jpg

IMG_4249.jpg

店内は魚屋というより、高級イタリアン店のような、清潔感にあふれた綺麗なお店!
魚もいろいろあって、おいしそう~!日本にもこんなお洒落魚屋ってなかなかないよね!値段は時価みたいで、全く書いていない。値段を気にせず買いにくるセレブとか、レストランのシェフとかが来そうなところだ。

こんな店だとは予想していなかったので、魚を買うかどうか迷ったけど一応値段を確認してから(笑)店員が絶賛していた白身魚を買ってみた。値段は忘れたけど、それなりにしたと思う・・・

IMGP3354.jpg

さー、この高い魚をどう調理するか・・・
結局ふっつうに、ネギ・しょうがと合わせて煮つけにしました!素材がいいやつはシンプルな料理のほうが美味しいからね!素材を投入するだけだから、これは私が作りましたよ(笑)
身がホクホクで、すごく美味しかった~
アメリカで、しかも内陸で新鮮で美味しい魚に出会うのはなかなか難しいので、貴重なお店。
値段も高めだし、しょっちゅうはいけないけど特別な時に利用したい魚屋さんですね!

お店のHP



旦那ゴハン

最近旦那が作ってくれたごはん。
ハッキリいって旦那のほうが料理がうまい。専業主婦のクセに情けないッス・・・  

IMGP3164.jpg

麻婆豆腐。
ごま油でにんにくとしょうがを先に炒めてひき肉を投入し、甜麺醤、豆板醤、酒、醤油、塩、コショウ、鶏ガラスープのもとで味付け。白髪ねぎと豆腐、片栗粉を投入。
アメリカに売ってる豆腐は賞味期限がやたらに長くてあまりよくはないのだが、豆腐好きには耐えられない。たまにはこーゆーのも食べたいしね。うまかったー!

IMGP3350.jpg

圧力鍋ですぐできる、超簡単炊き込みごはん。
鶏肉は前日から塩麹につけこむ。つけこんだ鶏肉、ごぼう、人参をごま油でいため、酒、醤油で下味をつける。
研いだお米(30分とか浸さず研いだらすぐ入れてOK)3合と昆布だしの素を溶かした水540mlを入れ、炒めた材料をどかどか投入。あぶらあげやしいたけ、たけのこなどお好みで入れ強火で加熱。
シューっとなったら弱火にし2~3分で火を止め、12~15分くらい蒸らしたらできあがり。
すごい簡単な割には、ドうまかった!
なべの底がちょっとこげちゃったけどね。電気コンロだから調節が難しい!


IMG_4174.jpg

オクラ納豆オムレツ。形は崩れているが、これまたどうまい!
オクラを塩でもみ、軽くゆでる。ゆでたオクラをみじん切りにし、納豆2パック(付属の醤油も)、卵2個とガーっと男らしく混ぜ合わせる。納豆付属の醤油でも味がつくけど、もうちょっと醤油を足したほうがいいかな。それを焼くだけ。
簡単なのにほんとうまい。

とゆーわけで、旦那のごはんレシピでしたー。
「米を研いだらざるにあげるのだ」「1合の米に対して入れる水は180mlだ」「ごぼうを水にさらすときは色を落とさないように酢を入れろ」「ひき肉や鶏肉を使う時にかつおだしを使うと味がけんかするから昆布だしにするのだ」など、どこで覚えたのか、小姑のような指導が入ります(笑) 
料理ができる夫はホント助かります!いつもありがとう!
今度は「八宝菜を作る」「ホームベーカリーで自家製うどんを作る」と意気込んでおります。これからも遠慮なくどんどん作ってね~(笑)











