2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母がモロッコ

ここ数年、旅人と化した母。
韓国、台湾、中国、カンボジア、タイ、マレーシア、ドイツ、フランス、スイス、スペイン、イタリア、トルコ、ドバイ、インド・・・・。
60歳を超えてから旅した国の数々!最近はツアーにひとり参加だし。ほんとエネルギッシュだよね。
普段外食もあまりせず、美容や服、嗜好品などには全然お金をかけず、地味に生活しながらこつこつ貯めてきたお金を旅にどーーん!とかける。いいお金の使い方だ!

こないだインドから帰ってきたなと思ったら今度はモロッコに行ってきたらしく、写真が送られてきたので、代わりにブログに貼っておくよー。

ベルベル人と私

真ん中で若々しくピースしてるのがもうすぐ後期高齢者の仲間入りしそうな母・・・(笑)
周りにいるのはベルベル人!モロッコでは国民の半分がベルベル人、らしいよ。

トドラ渓谷

トドラ渓谷。

ラクダ影

ラクダに乗ってサハラ砂漠を歩いたんだって。いいなあ~

フェズ 革なめし

皮なめし工場。すんごい臭くて、かなり、きつくて厳しい仕事みたい。

モロッコのノラ犬

ノラ犬。耳が特徴的。トルコにいた犬も、こんな感じだったようなー。

ロバは働き者

超働かされてるロバ。

何気に、アメリカの東側にいる私はアフリカ大陸にも近いっちゃー近いわけで・・・
アフリカも行きたいけど、航空運賃調べたらけっこう高いからなあ~~難しいかなあ。

でも、アメリカにいる間にいろいろ旅はしたい!
世界最長の洞窟にもぐったあとは、世界一の滝!ってことで一応、夏に「アルゼンチン・イグアスの滝」旅行を計画中です!また大自然に圧倒されたいです。
南米は日本から行くとめちゃくちゃ時間かかるうえに高いので、アメリカにいるうちに絶対に行っておきたい!











