2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新がなかなか・・

IMGP0050.jpg

シアトルでの壮大な景色!



先日、1週間のシアトル&デンバーの旅からも無事帰ってきて、元気にしています。

が、旅から帰ったらパソコン壊れました(-_-;) なんでやねん。

どうにもならず、パソコンを初期化。
すべて1からやり直し。
何百という更新プログラムを入れては再起動を繰り返し、データの救助と取り込みを繰り返し、なんとか普通に使えるまで復活しました。
アメリカで撮った数万枚に及ぶ写真の数々もハイ消えたーオワッター、と思いましたが、旦那が何とか救助してくれました。ありがとう!

そして、帰国まで1週間ちょっと、というところまで来ています。
この旅行中に毎日不動産屋とメールをやり取りし、帰国後のアパートも決まりました。
旦那の、後任者への引き継ぎも始まりました。

国際引越しの後は、国内引っ越しか~。あ~~~メンドクセええ((+_+))

シアトル、デンバーの旅行記も書きたいので、余裕があればちょこちょこと書いていきます。
完了するのは帰国後かもしれませんが・・・


できるだけ更新もがんばります!

[ 2015/08/04 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(2)

ラストヨガ&マツダのカーディーラーに行ってみた

今日の午前はヨガ。
チケットをちょうど使い果たしたので、今日が最後でした。
前回行った時は私しかいなくてマンツーマンだったけど、今日は10人くらいいた。日によって人数が全然違うな~
ヨガ始めて、半年ちょっとで20回くらいは行けたかな?
最初始めるときはちょい勇気いったけど、やってよかったです。
健康にいいのはもちろん、ヨガを通して英単語もいくつか覚えられたし、アメリカの習い事はこういう空気の流れ方なのね~っていうか、とにかく未知の環境を体験できたっていうのがよかった。
結局ヨガ教室でアジア人に一人も会わず、ああ自分はマイノリティーなんだなあと実感できたことも貴重だった。
なんでもやってみるということが大事ですね。


ランチはシャーロットで一番美味しいはずの、韓国料理レストランPepeloへ。

IMG_2855.jpg

IMG_2853.jpg


海鮮チヂミと、海鮮チゲがとにかく最高に美味いです。キムチ5種類は無料でついてくる!
行ったことのない方はぜひ行ってみて下さい。場所がわかりづらいのが難点ですが・・・


韓国料理を食べたあとは、マツダのカーディーラーが近くにあるので冷やかしに行ってみました。
アメリカで日本車はすごく人気で、日本車しょっちゅう見かけるし、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、日本のカーディーラーももちろん揃っています。
冷やかしっていうと言葉は悪いですが、日本帰ったら買う車を検討していて、マツダCXシリーズも考慮に入れてるのでどんなもんかと。


マツダの店内、かなり地味な雰囲気でした。
なんでかなーと思ったら女っ気がない(笑) 
日本はどこでも「受付は女性」ってなってるけど、アメリカはそういうのあんまりないですね。
しょっぱなからオッサンが出てくるのと、若くて綺麗な女性が「いらっしゃいませえ~」と出てきて、お茶を出してくれるのを比較したら、購入意欲が30%くらい違いますね(笑)

うちらの担当はマークさんというリトルコニシキ、、、いやリアルコニシキみたいな人でした。
太りすぎて動きはのそのそしているものの、とっても気さくでいい人。

IMG_2857.jpg


ちょっと車見せてもらえばいいや、って感じで行ったのですが、試乗までしてしまいました。

試乗中に、マークさんと雑談。
なんと、マークさんのいとこの奥さんは日本人だそうです!
写真も見せてくれました。マークさんのいとこはサックスのジャズ演奏者で、いとこの奥さんはジャズピアノの演奏者だそう。
あらびっくり!
意外なところで縁があるものね~。

当たり前ですが、「いつまでに車を買うつもりなんだ」とか本格的な営業の話になってきたので、「ごめん来月日本に帰るんだけど見ておきたかっただけなんだ」と正直に事情を伝えました。
店に帰ってからマネージャーに「あの人たち来月日本帰るそうです」と顧客の状況を真面目に報告するマークさん。
もちろん、マネージャーとしては買う見込みがあるのか、営業マンに確認するよね。販売目標があるわけだから。
私が担当だったら「そんなら日本帰ってからカーディーラー行けや」と思ってしまいますが、マークさんもマネージャーさんもありがとう!友人に宣伝しといてよ!っと軽い感じで快く対応してくれました。
親切に対応してくれたマークさんには申し訳ない気持ちもあるが、アメリカのカーディーラーの雰囲気とか仕事ぶりとかが見れていい社会科見学になりました。

[ 2015/07/20 ] ◆シャーロット生活◆ | TB(-) | CM(0)

地ビール工場 The Olde Mecklenburg Brewery に行ってみた!

今日のランチは RED ROBBINのハンバーガー

IMG_28we39.jpg


これでRED ROBBINはラストかな。
最初は高い!!バーガーでこの値段はない!と思いましたが、美味しいのでシャーロット生活後半、けっこう利用しました。
日本では食べれない味だからね~。


ビールをこよなく愛する旦那の夢のひとつ、シャーロットの地ビール工場でビールを飲む を実現しました。
シャーロット市内にビール工場&バーがけっこうたくさんあります。

The Olde Mecklenburg Brewery

IMG_2849.jpg

IMG_2841.jpg

ビール工場にバーが併設されてる。バーはすっごい広い。
昼間っから店内は超満員、ものすごい人、人!! お昼なのに金曜の居酒屋みたいな感じ。
アメリカ人、ほんとにビール好きなんだな~。
私はビール飲めないので見学のみ。


IMG_2we845.jpg

4種類セットがなんとたったの5ドル!!


旦那、うれしそーに飲んでました。
最近、旦那の酒量が増えてしまって困ってます(笑) 毎日ビール4本+ワインボトル半分 とか。それでもほろ酔い程度で、私が止めなければ倍は飲んじゃいそうだ。
一気に6本飲んだこともあったし。。。 痛風にならんようにしてよ・・・






アメリカのケーキのひどいクオリティ その3

アメリカ独立記念日の、この週末は連休だったのでまたまた旅へ出てました(;^ω^)
旅に行って、ブログ書き終わったら次の旅に出て、っていう繰り返し。帰国前で忙しいはずなのに、旅に行き過ぎのような・・・

今回はシャーロットから車で北東に5時間ほど行ったところ、ウィリアムズバーグ&ジェームズタウンに行ってました。
とても古い町で面白かったのですが、ま、そのへんはまたおいおい詳しく書いていくとして・・・・

おおざっぱさに定評のある、アメリカのケーキ。
独立記念日の記念ケーキが出てましたんで、ちょっとご紹介を・・・・

IMG_2816.jpg


絵の具を左から右にグシャーと受け流したかのような、このクリームの曲線。(まっすぐですらない)

絞るだけなのに、尻すぼみのフォルムが汚い。(絞りのキレが悪い)

誰が買うの、これ・・。



私が作った星条旗ケーキが、ずいぶんマトモに見えてくる ↓

IMG_0607.jpg


そして、巨大ハンバーガー型のケーキ。

IMG_2815.jpg

着色料をふんだんに使ったクリームでトマトやレタスや肉やマスタードを表現。不味そうにしかみえん。

毎回毎回、なんでケーキはこうなるんだろ・・・・!!(-_-;) 
やはり、お猿のピーちゃんが作っとるんやろか・・・



 ↓ 過去のアメリカケーキ記事はこちら

★ アメリカのケーキのひどいクオリティ その1

★ アメリカのケーキのひどいクオリティ その2

念願の!!GODIVAのフラペチーノ♡

今日はひっさびさにサウスパーク・モールに行ってきました。


IMG_271re6.jpg

シャーロットに来てから結局2回目。
近かったらもっと行ってたと思うけどねー


今日の目的は・・・・

IMG_4239.jpg

これよ、これこれ!!

去年行ったとき(→ 去年のブログ )、勇気無くて買えなかったこのゴディバのフラペチーノ(正式名称はトルフェレラータ?)を帰国前に飲んでやるのだ!! ギブミーチョコレート!!


IMG_271re8.jpg


なんと、種類がすんごい豊富♡

・ ストロベリー
・ モカ
・ ミントチョコチップ
・ 塩キャラメル
・ クランチ
・ ミルクチョコ
・ オレオ

えーもう全部くれや!! っと言いたいところですが、モカを選びました。

値段は 6ドル!
スタバより高めだけど、そこまで高くはない。


IMG_27tr26.jpg


味は・・・・ 美味すぎますた・・・・
お口の中がタチマチ宝石箱に・・・・もう全身ぴかチューですわ。

さすが天下のゴディバ様や・・・・<(`^´)>

間違いなくスタバの10倍うまいで。マジで。
チョコレートがね、やっぱ違うね。甘さが絶妙。本物やね。

最後の想い出づくりのつもりだったけど、ちょっと、もう一回行きたい・・・・


IMG_272gf5.jpg


しかも、6杯飲んだら1杯無料のスタンプカードもらった。
めっちゃ還元率いいじゃん!!
もっと早く行けばよかったよーーーくそおおーー( ;∀;) 













