2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのケーキのひどいクオリティ その3

アメリカ独立記念日の、この週末は連休だったのでまたまた旅へ出てました(;^ω^)
旅に行って、ブログ書き終わったら次の旅に出て、っていう繰り返し。帰国前で忙しいはずなのに、旅に行き過ぎのような・・・

今回はシャーロットから車で北東に5時間ほど行ったところ、ウィリアムズバーグ&ジェームズタウンに行ってました。
とても古い町で面白かったのですが、ま、そのへんはまたおいおい詳しく書いていくとして・・・・

おおざっぱさに定評のある、アメリカのケーキ。
独立記念日の記念ケーキが出てましたんで、ちょっとご紹介を・・・・

IMG_2816.jpg


絵の具を左から右にグシャーと受け流したかのような、このクリームの曲線。(まっすぐですらない)

絞るだけなのに、尻すぼみのフォルムが汚い。(絞りのキレが悪い)

誰が買うの、これ・・。



私が作った星条旗ケーキが、ずいぶんマトモに見えてくる ↓

IMG_0607.jpg


そして、巨大ハンバーガー型のケーキ。

IMG_2815.jpg

着色料をふんだんに使ったクリームでトマトやレタスや肉やマスタードを表現。不味そうにしかみえん。

毎回毎回、なんでケーキはこうなるんだろ・・・・!!(-_-;) 
やはり、お猿のピーちゃんが作っとるんやろか・・・



 ↓ 過去のアメリカケーキ記事はこちら

★ アメリカのケーキのひどいクオリティ その1

★ アメリカのケーキのひどいクオリティ その2


念願の!!GODIVAのフラペチーノ♡

今日はひっさびさにサウスパーク・モールに行ってきました。


IMG_271re6.jpg

シャーロットに来てから結局2回目。
近かったらもっと行ってたと思うけどねー


今日の目的は・・・・

IMG_4239.jpg

これよ、これこれ!!

去年行ったとき(→ 去年のブログ )、勇気無くて買えなかったこのゴディバのフラペチーノ(正式名称はトルフェレラータ?)を帰国前に飲んでやるのだ!! ギブミーチョコレート!!


IMG_271re8.jpg


なんと、種類がすんごい豊富♡

・ ストロベリー
・ モカ
・ ミントチョコチップ
・ 塩キャラメル
・ クランチ
・ ミルクチョコ
・ オレオ

えーもう全部くれや!! っと言いたいところですが、モカを選びました。

値段は 6ドル!
スタバより高めだけど、そこまで高くはない。


IMG_27tr26.jpg


味は・・・・ 美味すぎますた・・・・
お口の中がタチマチ宝石箱に・・・・もう全身ぴかチューですわ。

さすが天下のゴディバ様や・・・・<(`^´)>

間違いなくスタバの10倍うまいで。マジで。
チョコレートがね、やっぱ違うね。甘さが絶妙。本物やね。

最後の想い出づくりのつもりだったけど、ちょっと、もう一回行きたい・・・・


IMG_272gf5.jpg


しかも、6杯飲んだら1杯無料のスタンプカードもらった。
めっちゃ還元率いいじゃん!!
もっと早く行けばよかったよーーーくそおおーー( ;∀;) 


インド人向けスーパーがなかなかいいぞ

そんでもって、TOKYO Buffet の隣にインド人向けスーパーがあり、気になったので潜入してみました!
ふつうは入りにくい店も面白そうならばどんどんズカズカ入ってしまう、旅人夫婦のわたしたち。


INDIA GROSERS

IMG_1053.jpg

予想通り、店内は100%のインド人率でしたけど(笑)いや、ここがなかなか綺麗で新しく、野菜の品ぞろえがよかったんですわ!

IMG_1055.jpg

いつもエンヤコラ、遠くのGマートまで行かないと買えないようなゴーヤとか、ナスとかアジアンキャベツとか、小さいピーマンとか、アジア人向けのいろんな野菜がたんまり!
値段もけっこう安い。Gマート代わりになりそうよ。むしろ、Gマートより野菜が新鮮で綺麗だったわよ。

肉は売ってなかったから、野菜とスパイス系の仕入れですかね。
カレーのスパイスはそりゃもう、いろいろあった。インド輸入お菓子もいーっぱい。

IMG_1056.jpg

タンドリーチキン用の粉を買ってみたよ。



野菜以外は、超ヒンディーな雰囲気の品揃え

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

必然的にガネーシャ像(これで15ドルって値段高くね?)

IMG_1059.jpg

それにしても、インド人100%の店内で写真撮りまくる怪しいジャパニーズは浮きますな(汗)
まーでもそんなこと気にしてたら、ブロガーにはなれないぞっと

雰囲気は良くて気に入ったので、Gマートまで行くのがめんどくさい時は、こちらに行ってみることにしよう!
みんなも勇気だして行ってみてね!

いちごソフトクリームが超うまい!Springs Farm Fresh Market

今日も買い出しがてらいろんなとこ行ってみた。

アメリカは今、ちょうどいちごのシーズン🍓
いちごの農家直売所があるという噂をきき、Springs Farm Fresh Marketというところに行ってみました。
シャーロットからほど近いサウスカロライナ州にあります。

IMG_1046.jpg

こないだも行ったけど、また焼酎を仕入れに(何度行くんだ!)サウスカロライナ酒店に行きがてら。
買い出しのために100キロ走るとか、もう毎週のことなんで気にならなくなっちまった。

田舎にあるのに、ひっきりなしに車が来て、店内もすっごい混んでてびっくり。そして皆、いちごをごっそりと買っていく。

IMG_1043.jpg

大量のいちごを並べたそばから、どんどん売れていく。皆大量に買っていくので、すぐなくなる。
その売れ行きの凄まじさに圧倒された。ここは有名店なのか?
ほんとはいちご狩りができると聞いてきたんだけど、いちご狩りはすぐ近くの別の場所でやってるみたい。
ま、大人だし何が何でもいちご狩りたい!!というような情熱がなかったので、ふつうに買って帰ろっか、っていうことになった。一番小さいパックで400~500円くらいかな?

で、皆いちごソフトクリームも食べてたのでおいしいのかね~、と我々も買ってみることに。

IMG_1044.jpg

このいちごソフトが、めっちゃ美味しかった~!
今まで食べた中で一番美味しいいちごソフトだよねと二人して感動!
アメリカってあまりソフトクリーム売ってないので、このソフトだけ食べに来るだけでも、価値はありそうです!
野菜やジャムもいろいろ売ってたし、アイス以外にもいちごスムージーも売ってました。

今が旬で一番おいしいはずなのでよかったらいちごアイス食べにいってみてくださいね!


今週の買い出し

今週ももちろん、Gマートへ。

ほんとに安いんですよ。
いやらしく、店別・品物別値段比較表を作ってみたのですが、某やや高級スーパーに比べ、玉ねぎの値段は3分の1、キャベツ、アスパラ、にんにくもGマートでは半額でした。主婦の味方です!!

今日は韓国のコーン茶を買ってみた。

IMG_9398.jpg

韓国料理屋に行った時に出てくる、優しい味ののコーン茶が飲みたいと思ってましたが、Gマートにありました。
3,49ドルでした。中は麦茶パックみたいな感じで入ってます。
早速飲んでみたらすんごいおいしい!これはやばい。いやされる。


ついでにサウスカロライナの酒店も行ってしまった。
旦那はまたもや焼酎を追加(笑) 先週2本買ったのに、何本飲むねん!

私はカンパリリキュールを購入。
飲み会の時、一杯目がカルーアミルク、2杯目がカンパリオレンジだからさ(笑)

IMG_9399.jpg

早速オレンジジュースで割って、カンパリオレンジに。うまー!
やっぱりカクテルがいいっすね!


明日の夕飯はキムチなべるつもりですが、旦那が張り切って前日から仕込みを始めました。

IMG_9409.jpg

キムチ鍋に投入する豚肉を、玉ねぎスライス、キムチ、韓国味噌、海鮮だし、豆板醤、にんにくに漬けこんでおります。
「こうすると、豚肉からアミノ酸が出まくりなんだぞお!!」と。こんなことまでする男子、なかなかいないだろ~!
キムチ鍋に対する熱い想いと、本気度が見てとれます(笑)











