2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断髪

今日の夜は麻婆豆腐。

mabo.jpg

今日は2回目の入籍記念日。11月4日、いいよの日。この日にした理由は特になし!休みがちょうど合ったから。
結婚記念日は結婚式の日になんとなくしてるから2月ですね。
あまり記念日だからといって何も盛り上げることはしないのですが・・・ここまで無事にやってこれたことにただただ感謝です。旦那にも、旦那を支えてくれているすべての人に。
出会ってから今までけんかすることも一度もなく・・・・旦那に対して不満の一つもないですね・・・・、不満を持ったこともないですね。すごいことだな。ありがたや。
お互いいい歳になってきたし、これからは健康が当たり前、いることが当たり前、ではだんだんなくなってくる。
平和に始まり、平和に終わる毎日がどれだけありがたいことかを、忘れないようにしたいです。

今日は旦那の髪を切りました。
アメリカに来てから、旦那の髪はずっと私がバリカンでおりゃーっと切ってます!
私が来るまではもちろん床屋に行っていたのだが、アメリカの美容師はかなり雑でヘタクソらしく(アメリカの美容師は日本のように、数年はスタイリストのサポートしながら修業、みたいな下積みを全くしないらしい)、ヘタクソなのに金払うのはもったいない、ということで私がやることになりました。
2~3週間に一度やってるので、もうかなり腕が上がりましたよ!はっきりいって、日本で旦那が美容院に行ってたときより私が切ったほうが彼に似合う、いい髪型になってると確信している。
これから一生、バリカンでいいかな。後片付けが超めんどくさいんだけどね。
私もアメリカで美容院に行けたらいいんだけど、旦那ですらヘタクソで困ってるのに私がまともなヘアスタイルになるわけないと思って躊躇している。アメリカ人とアジア人の髪質が全然違うので、多分扱い方がわからず適当に切られてしまうと思う。微妙なニュアンスを英語でうまく伝えられないし・・・ 
「ビヨンセみたいにしてください」とか言ってみたら、店中のスタッフおよび来客者に「笑わせんな、その顔でちゃんちゃらおかしいわ」「あのジャパニーズ、勘違いも甚だしい」「ひとつだけ忠告しておくわ、あなたはビヨンセにはなれない」などと大ブーイングを受けるのではないかと不安だ。。。
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 ] ◆シャーロット生活◆ 家族 | TB(-) | CM(2)

母がモロッコ

ここ数年、旅人と化した母。
韓国、台湾、中国、カンボジア、タイ、マレーシア、ドイツ、フランス、スイス、スペイン、イタリア、トルコ、ドバイ、インド・・・・。
60歳を超えてから旅した国の数々!最近はツアーにひとり参加だし。ほんとエネルギッシュだよね。
普段外食もあまりせず、美容や服、嗜好品などには全然お金をかけず、地味に生活しながらこつこつ貯めてきたお金を旅にどーーん!とかける。いいお金の使い方だ!

こないだインドから帰ってきたなと思ったら今度はモロッコに行ってきたらしく、写真が送られてきたので、代わりにブログに貼っておくよー。

ベルベル人と私

真ん中で若々しくピースしてるのがもうすぐ後期高齢者の仲間入りしそうな母・・・(笑)
周りにいるのはベルベル人!モロッコでは国民の半分がベルベル人、らしいよ。

トドラ渓谷

トドラ渓谷。

ラクダ影

ラクダに乗ってサハラ砂漠を歩いたんだって。いいなあ~

フェズ 革なめし

皮なめし工場。すんごい臭くて、かなり、きつくて厳しい仕事みたい。

モロッコのノラ犬

ノラ犬。耳が特徴的。トルコにいた犬も、こんな感じだったようなー。

ロバは働き者

超働かされてるロバ。

何気に、アメリカの東側にいる私はアフリカ大陸にも近いっちゃー近いわけで・・・
アフリカも行きたいけど、航空運賃調べたらけっこう高いからなあ~~難しいかなあ。

でも、アメリカにいる間にいろいろ旅はしたい!
世界最長の洞窟にもぐったあとは、世界一の滝!ってことで一応、夏に「アルゼンチン・イグアスの滝」旅行を計画中です!また大自然に圧倒されたいです。
南米は日本から行くとめちゃくちゃ時間かかるうえに高いので、アメリカにいるうちに絶対に行っておきたい!











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。