2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンモスケイブの帰り道① ナッシュビルのパルテノン

マンモスケイブからの帰り道、テネシー州の首都ナッシュビルにちょっとだけ寄っていった。
ナッシュビルはカントリーミュージックの中心地である。今回は音楽に関する観光地には足を運ばなかったが、ギリシャのパルテノン神殿の等身大レプリカがあるというので、そこに行ってみた。

IMGP1197.jpg

IMGP12241.jpg


IMGP1205.jpg

周囲はセンテニアル・パークという公園になっていて、散歩できる。ただ、この池、水質が大変悪く部分的には干上がっており、下水道のにおいがする。がっかりだ。

IMGP1165.jpg

これがナッシュビルのパルテノン!
とっても大きなパルテノン神殿レプリカ!
1800年代に、ナッシュビルではギリシャ哲学やラテン語教育が盛んだったとかで、1897年の万博開催の時に記念に建てられ、1920年ごろ、コンクリートで再建されたものです。本家本元は大理石ですけどね。
ギリシャのが作られたのは2500年前くらいだよね。すごいなあ。


IMGP1191.jpg

IMGP1193.jpg

ふ・・・太ましいですナ(汗)

パルテノンの中は美術館になっているようです。入りませんでしたが・・・
ニセモノではありますが、それなりにけっこう迫力があるので、一見の価値はあると思います!











