2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地ビール工場 The Olde Mecklenburg Brewery に行ってみた!

今日のランチは RED ROBBINのハンバーガー

IMG_28we39.jpg


これでRED ROBBINはラストかな。
最初は高い!!バーガーでこの値段はない!と思いましたが、美味しいのでシャーロット生活後半、けっこう利用しました。
日本では食べれない味だからね~。


ビールをこよなく愛する旦那の夢のひとつ、シャーロットの地ビール工場でビールを飲む を実現しました。
シャーロット市内にビール工場&バーがけっこうたくさんあります。

The Olde Mecklenburg Brewery

IMG_2849.jpg

IMG_2841.jpg

ビール工場にバーが併設されてる。バーはすっごい広い。
昼間っから店内は超満員、ものすごい人、人!! お昼なのに金曜の居酒屋みたいな感じ。
アメリカ人、ほんとにビール好きなんだな~。
私はビール飲めないので見学のみ。


IMG_2we845.jpg

4種類セットがなんとたったの5ドル!!


旦那、うれしそーに飲んでました。
最近、旦那の酒量が増えてしまって困ってます(笑) 毎日ビール4本+ワインボトル半分 とか。それでもほろ酔い程度で、私が止めなければ倍は飲んじゃいそうだ。
一気に6本飲んだこともあったし。。。 痛風にならんようにしてよ・・・







Tokyo Buffetでランチ

で、今日のランチはTokyo Buffet、という最近新しくできたらしい食べ放題式の店に行ってみました!

アメリカでTOKYOと名前がついている店は99%ジャパニーズではなくチャイナだ、ということを知ってるので驚きませんでしたがやはりチャイナでした(笑) TOKYOじゃなくてPEKINにしろよ!
寿司とかはありましたけどね。

IMG_1047.jpg



店頭に置いてある中途半端な銅像・・・ おまえどうみてもチャイナだろ!
(しかも剣か槍を持ちたそうにしている手持ち無沙汰な両手が哀しい・・)

IMG_1052.jpg


前に紹介した、China buffetと同じようなかんじで、1000円以内で100種類くらいの寿司、焼きそば、いろいろ惣菜、デザートが食べられるお得なお店です。

IMG_1048.jpg

チャイナ系なので、揚げ物率高い。
私は揚げ物ほとんど避けるのですが、他の人は揚げ物ばかりてんこ盛りでびびる。

あ、そうそう、鶏のからあげと思って食べた揚げ物が実はカエルだった、ってことがあったので気を付けようね。
(おいしいおいしい!と食べていた揚げ物が旦那にそれ、カエルの足だよと言われてわたしゃばってん驚いた)
チャイナ系だからね。そういうこともアルね。



デザートもいろいろありました。ありましたが・・・・


IMG_1050.jpg

マズイ
 でし!

左上:変なミント味のクリーム
右上:チーズケーキでもスポンジケーキでもないよくわからないさして美味しくないケーキ
右下:シュークリームと見せかけてクリームがバタークリーム へんな味

デザートはひとくち味見して食べるのやめてしまいました。
ふつうにアイス食えばよかった。


食べるものを選べば美味しいので、安くたくさん食べたいかたは是非どうぞ!



China buffetでランチ

今日は午前中ヨガ。
ダンスと登山をやってたから、足の筋力はまあまああったんだけど、全然なかった上半身の筋力が、ヨガやってからだいぶついてきたような。気づくと呼吸が止まってしまうのが、まだまだ。いかなるときも呼吸を乱さないように!
そろそろ、ダンスやろうかなあ・・

ランチは初めて行った、China buffet というチェーン店。
中華系の食べ放題の店。安くて、種類豊富でかなりよかった!
寿司、うどん、焼きそば、おかず系は100種類くらいあり、サラダ、デザートも充実。自分が食べたいのだけとればいいから、ラクだよね。

IMG_0536.jpg

china1.jpg

おかずの種類のあまりの多さにびっくり。100種類以上!
寿司も15種類くらいあった。

china4.jpg

china3.jpg

デザートもいろいろ、アイスも食べ放題。

IMG_0538.jpg

結局、4皿ぶん食べた~

中華系のお店ってあんまり信用してなかったけど、寿司もおかずも全部おいしかった!日本だと2000円くらいしそうなほど、種類豊富なランチブッフェだった。
安いし、ここはまた来よう。

ランチ 食べ放題(11時~16時)
月~金曜 7,99ドル
土曜 8,99ドル
日曜 9,99ドル







ランチのあとは、マクダウェル自然保護区、というところで3キロくらい軽いウォーキング。

IMG_0546.jpg

春はウォーキングが楽しい!


そのあとは、いつものサウスカロライナ酒店(Frugal McDoogal Beverage)へ。
そういえば焼酎、ハトヤでも売ってた!
でも同じ焼酎が、サウスカロライナ酒店だとハトヤより3~4ドル安く買えるのよね~
旦那は今日も焼酎2本追加!私はカンパリを追加!暑くなってきたらカンパリオレンジがうまくて、毎日飲んでる。


そして、酒店の横にあるアウトドアショップが新規オープンしたのでのぞいてみた。

IMG_0547.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg


なんだか、内装にすごい気合入ってます

IMG_0552.jpg

IMG_0553.jpg

アウトドアショップで、銃もライフルも銃弾もふつうに購入できます。
銃のコーナーはかなりたくさんの人でにぎわってた。
ハンティングする人も多いからね。そういえば、今日、山を歩いてたときも銃声がたくさん聞こえた!

さらにこのあと、ウォルマートへ。

今日もあっちこっち行ったわ~ 帰宅したら疲れて爆睡しました。


Panera Breadでランチ

旦那が空港に行くのは午後からなので、その前にPanera Breadにランチ行きました。
ここはほんとにおいしくて、メニュー豊富でお気に入り~ 量もちょうどいい♡

panera1.jpg

今日もパニーニ&スープ&チャイラテのセット。
スープはBroccoli Cheddar Soupにしてみました。ホワイトシチューみたいな。これも濃厚でおいしい!
旦那は「Soba Noodle Bowl with Chicken」という、カレー味のスープにそば、チキンと煮たキャベツ等野菜をのっけたものにチャレンジ。(それにしても、ソバにフランスパンがついてくるという不可思議さ。。。)
旦那はそば大好きでそばにうるさく、そば×カレー味×キャベツ、という日本ではありえない組み合わせのメニューですが、意外とおいしかったそうです!


そういえば、お昼前にハリスチーターに寄って、食材と旦那のビールを買ったら店員に「あと1分で正午だからそれまで待て!」と言われてびっくりしました。
ノースカロライナ州は、日曜日の午前中は酒を販売してはいけないそうです( ゚Д゚)
ちょうど、12時ぎりぎりに来てたので、1分待って無事ビールを買えました・・・
この法律、なんの意味があるのだろう・・・・???




今日は、ニューヨークとか北のほうで雪がひどいみたいで、先程グーグルマップで事故状況など見てたら、ニューヨークのあまりにひどい交通事故っぷりに口をあんぐり( ゚Д゚)

16時 ニューヨーク ↓

IMG_0388NY.png

18時 ニューヨーク ↓

IMG_0389NY2.png

なんだこれは・・・('Д')

四角い車の衝突マークが現在起きている事故を表している。
シャーロットも事故多いですが、ニューヨークはほんとひどい事故の多さ・・・・
警察も救急車もこんなに事故あって、対応しきれるのか!?
アメリカ×雪×都会の組み合わせがどれほど危険か、これを見れば一目瞭然ですね!!

ほんとに、事故に遭わずに日本に帰れたらこんな素晴らしいことはありません!
残りの期間、気を引き締めて運転頑張りたいと思います。


お気に入りベーカリーカフェ Panera Bread

なんでもっと早く行かなかったんだろーー!!って後悔、ベーカリーカフェ「Panera Bread」に行ってみました。

IMG_9433.jpg

今まで知らなかったんですが、Panera Breadは40か国で1800店舗、アメリカでは1000店舗以上展開している。
スタバ並みにめちゃ有名な、急成長中のベーカリーカフェみたいです。地図見たらシャーロットだけでも10店舗くらいあった。
なんで今まで気づかなかったのだー<(`^´)> 
ここは、居心地が良くて、ほんとおいしい!
サブウェイをお洒落にした感じ、もしくはスタバでご飯が食べれるようになったらこういう感じ、っていうかんじ(笑)


IMG_9434.jpg

おいしそうなパンがいっぱい。

ここはスタバ同様、最初に会計する方式なのでチップ不要。
ドリンクはカウンターでもらい、適当に席に座り、オーダーしたパン等は店員が席まで持ってきてくれる。

「You Pick Two」というものをオーダー。
21種類のサンドイッチ等のハーフサイズ、5種類のパスタ・ハーフサイズ、10種類のサラダ・ハーフサイズ、7種類のスープから2種類好きなのを選べるセット。
種類が多すぎてしかも全部おいしそうでなかなか決められない!

IMG_9436.jpg

こんなかんじ。
サンドイッチ4.79ドル、トマトスープ3.59ドル、チャイラテ3.79ドル。
なにげに一人1200円くらいいったわww
あとからわかったことだけど、普通のコーヒーをオーダーすれば、4種類のコーヒーが飲み放題だそうです。
パンもスープもボリュームあってめっちゃうまいし。
サンドイッチ、パニーニはこれ、ハーフサイズですか?っていう大きさ。
十分、日本の1人前のサイズです。
なぜかフランスパン(中央)もついてきました。食べきれないので持って帰りました。

ドリンクも、カフェモカ、キャラメルラテ、チャイティーラテ、スムージー等スタバにありそうなものはひととおりある。
チャイティーラテ、スタバの味に慣れてたのでちょっとシナモンが強く感じました。
全体的に味のレベルが高く、お客さんもひっきりなしにきて並んでたので、やはり人気店なんですね。
無料Wi-Fiもありますし。
携帯から事前に予約もできるみたいです。

スタバもサンドイッチとかあるんだけど、ぶっちゃけあんまりおいしくないじゃん?
でも、ここのパンは作りたてだから、美味しいんですよ!
それだけじゃなく、ちゃんと食品の安全性にこだわっていて、ホルモン剤を打っていないチキンを使うとか、パンは添加物を入れず、当日お店で焼くとか。健康的なファーストフード店ですね。
これはまた行かないと~!!
てか、日本に進出してほしいわ~!















